2023年10月20日 MS(6:30〜7:30)

講師 高濱 耀圭美 氏

愛知県倫理法人会 副幹事長
 株式会社タカハマホールディングス

[テーマ]
本を忘れず末を乱さず

〈講話概要〉
人生を変えた4つの出会い。
 1.旦那様との出会い 
 2.仕事との出会い 
 3.師匠との出会い
 4.倫理との出会い
こんな素晴しい出会いをいただいた両親に感謝です。



MSの感想

2023年10月20日(金)
名古屋市南区倫理法人会 第1655回モーニングセミナー
講師:愛知県副幹事長 高濱耀圭美
テーマ「本を忘れず末を乱さず」

出会いの話をしていただく。

旦那様や仕事との出会いなど…

旦那様との出会いでは…
倫理を実践している方はこんなに相思相愛な関係があるのかと思うほどの溢れるばかりの愛が伝わってきました。

仕事との出会いでは…
相手を想う満ち溢れる気持ちからの仕事への姿勢の素晴らしさが伝わりました。

倫理との出会いでは、
活力朝礼の伝説と言っていいほどの出来事。

1つ1つの話にはターニングポイントのような出来事や考え方や習慣など参考になることが多かったと思います。

貴重な講話ありがとうございました。

朝食・シェア会の感想


◆講話者に関する感想

•朝から嬉しくさせて頂いた。

•「気持ちが伝わる」ということは、「好きでやる」という気持ちが人に伝わっていき、そして広がっていくことだと感じました。、

•女性が化粧をして、髪を整えて、美しくできるのは、平和の象徴だと思います。いま世界では戦争が起きているが、女性の美しさが平和を作ってくれないかと願うばかりです。

•今日は奇跡の日でした。大阪でお世話になっている整体師兼僧侶の方が、ノエビアの社長とお友達で、社名を決めるお手伝いをしたということを13年前から聞いており、それが今日つながったことにとても感慨深かったです。

•高濱さんご夫婦みたいに、朗らかで明朗でいようと誓い、実践して参ります。

・カンニングしながら書いた夢が実現できた話は、とても響きました。いま夢を持つことを怖がっている若者が増えている中で「夢はメニューである。選ぶものである」このわかりやすいフレーズをさっそく使わさせてもらいます。

◆講話者からのメッセージ

•私は自ら掴みに取りにいったことはありませんが、やると覚悟を決めた時は、必ず「なんで私に来たんだろう?」と考えてます。そして受けたものは大事にしていこうと思い続けました。そしてその答えは「恩返し」だとわかりました。
そして。やらなきゃいけないと思ったことは、どんなひどい反対があってもやらなきゃいけないということを覚えました。

•また夢を持つということは、義務が生じるということ。人に迷惑かけないように仕事を早くするように心がけました。

•その結果、たくさん得たお金は「罰が当たらないように」様々なイベントを開催し、みなさんに喜んでもらうように「恩返し」をしました。

•最後に、倫理の学びは、夫婦愛和をどれだけ自分のものにしていけるかだと思います、大事にしていきましょう。