2024年2月2日 MS(6:30〜7:30)

講師 織田実沙 氏

名古屋市南区倫理法人会 幹事
Pothos
代表

[テーマ]
全個皆完
全てが
これで良い

〈講話概要〉
倫理法人会に入会させて頂いて2年あまり。沢山の貴重な体験と気づきを頂いております。皆さまから頂いた気づきや学び、感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。


講師 假屋実香 氏

名古屋市南区倫理法人会 幹事
株式会社Carrie 
代表取締役

[テーマ]
倫理に
出会って
人生激変!

〈講話概要〉
倫理を学び始めて早2年半が経ちました。入会したものの幽霊会員を貫き、退会を考えたこともありました。お役をいただいたことをきっかけに倫理の魅力に気づき、結婚、起業と大きく人生が変わった体験をお話します。



MSの感想

2024年2月2日(金)
名古屋市南区倫理法人会
第1668回モーニングセミナー

●会長挨拶 太田利治 副会長

亀井会長が病欠のため、代理であいさつ。
倫理法人会は、会長をはじめ様々なお役の方々の貢献によって会が成り立っていることを改めて痛感した。

●講話

名古屋市南区倫理法人会 織田実沙 幹事

  • 倫理指導を受けて「恩意識」の大切さを学んだことで長年うまくいかなかった人間関係の改善に役立った。
  • 実践塾に参加し、倫理の教えを日々実践・継続することで自分の周りや人生が変わっていくことを実感した。

名古屋市南区倫理法人会 假屋実香 幹事

  • 倫理法人会の講話で聞いた「覚悟を決める」という話がきっかけで自分自身も結婚・起業と人生に大きな変化があった。
  • お役を受けたことから、他の人のために何かをするという気持ちが強くなった。
  • 倫理を学ぶことによってこんなに人生が変わるんだと倫理すごさを実感した。

倫理の教えを学び・実践することで、自分の人生が大きく変わるというお話は今回の講話だけでなくいろいろな方からお話を聞きます。
何かを変えたい、自分自身を成長させたいとお考えの方はぜひ一度倫理法人会のモーニングセミナーに足を運んでみてください。

朝食・シェア会の感想

【ゲスト様より】

  • 自分はセミナー講師をしているが、今回の2人の講話者は若いながら、上手な講話で、改めて“伝えること”の大切さを実感しました。
  • 一番響いたのは、親子が不仲だった話。自分も親子関係が上手くいってないので倫理指導を受けたい。
  • 「両親がいなかったら」「従業員がいなかったら」そこに対する感謝の気持ちを持つ話を聞いて、今日入会を決意しました。

【会員からの感想】

  • 困難に対して、いざとなると逃げたくなってくる。その話に共感。自分も日頃から向き合えるよう、これからも学んでいきたい。
  • 講話は2人の実践報告で、人となりや、バックボーンを知ることができた。素晴らしい講話で、とっても良かった。
  • 織田さんはとても成長された。笑顔、ヘアスタイルも良かった。純情だから良い。
  • 假屋さんは、幹事になってから良い方向に変わった。「倫理は自分を磨く場所である」ことを体現されている。
  • 自分も講話した時、すごく緊張したが、とても緊張感があった。良い話が聞けた。
  • 家族に「ありがとう」と伝えることは、難しいことだと思った。

【講話者より】

☆織田さん☆
お役をいただいたことで、ここに立てている。いろんな経験が、皆様のお陰だと思っています。

☆假屋さん☆
講話をさせていただいたことで学びがあり、自分自身を見直すことができた。