2024年3月1日 MS(6:30〜7:30)

講師 上原理恵 氏

岐阜県倫理法人会
会長 法人レクチャラー
有限会社ひなたぼっこさと  代表取締役社長

[テーマ]
実践が未来を変える

〈講話概要〉
創業して20年、様々な苦難によって仲間に助けられ、学び実践により乗り越えることができた。その経験と気づき、そして倫理の学び・実践の大切さをお話させていただきます。


MSの感想

2024年3月1日(金)
名古屋市南区倫理法人会
第1671回モーニングセミナー

●みなみーずによるお誕生日会
3月生まれの方がお祝いされました。
ユニケミーさんのアストロノーツウォーター、
サンエースさんのフルーツ盛り合わせ、
牧野さんのフットスパ、
亀井会長からの「褒める券」など…
豪華なプレゼントが当選!会場がお祝いムードに包まれました♪

●講話 テーマ「実践が未来を変える」
岐阜県倫理法人会
会長
法人レクチャラー
上原 理恵 氏

上原会長が登壇された際、にっこりとあたたかな笑顔で、講話を聴かせて頂いている私たちまで心が明るくなりました。

人生グラフを追いかけながら、上原会長の人生に起こった苦難を聴かせて頂きました。
おつらかったこと、それを乗り越えたこと、利用者さんや障がい者さん、子供たちの笑顔。

苦難の場では心が痛く切なくなり、利用者さんの笑顔のお写真を見て、ほっとあたたかな気持ちになりました。

「それでも、あなたはやりますか?」と問われたお言葉が印象的でした。
自分を振り返り、ぐっと心を掴まれる感じがしました。

上原会長の人生の歩みを聴かせて頂くとともに会場も熱くなる、引き込まれるような時間でした。

まっすくな心で事業にあたっていれば見ていてくれる人がいる。
あたたかく応援していただいたような気持になり、勇気を頂きました。

朝食・シェア会の感想

【会員様感想】

  • 入会4ヶ月目で何を実践したらいいのたかわからなかったが、今日の講話を聞いて、理屈なしに目の前にある課題から取り組もうと思った。
  • 足元から着実に固めていこうと思った。
  • ご両親をハワイに連れて行ったお話が胸に刺さった。両親との関係が良くないので、今後旅行に行けるように努力したいと思った。
  • 前職が介護士だったため、スライドで写し出された心からの笑顔が素晴らしかった。

【ゲスト様より】

  • 自分には場違いな会かと思ったが、すばらしい経験をされた女性経営者のお話を聞いて、本当に早朝より来て良かったと思った。
  • 大手税理士事務所から独立し、5名の社員がいる税理士事務所を承継したが苦難の連続。ご講話を聞いて、足元から固めて行こうと思った。

【亀井会長より】

  • 上原さんのほんわかした雰囲気からは、たくさんの苦難を経験されたことが想像できなかったが、信念を持ってやり続ける事で、物事は成就することを学びました。

【講話者より】

  • 南区の雰囲気、まとまり、凛とした空気、明るさ、バランスの良さを感じた。
  • ゲストさんと入会された方が真剣に聞いてくれて話しやすかった。
  • もし倫理に出会っていなかったら事業は続いていなかったし、主人とも別れていたと思う。
  • 苦難の連続だったが、倫理の仲間に支えられ、あきらめずに続けてきたからこそ、成長に繋がったのだと思う。